

メメント

バズマザーズのイベントに引越しに色々と忙しいくせに、ソロ音源作ったよ。
命の価値について唄ったよ。誰かに伝わればいいな。
でも誰にも伝わらずにひっそり生きていくのも、素敵だな。

そんな日々です。

感情のすゝめ

今日から涅槃での音源制作が始まった。なんとか三月までには間に合わせたいところ。
ドラム録音をしていても、ゆーじろーは「皆のやりたい事についていきますよ」と言ってくれる。
その度私は彼に「もう他のバンド辞めて涅槃でやっていこう」と誘うのだが、毎回困った顔をして濁すのである。

「感情のバイブル」がテーマの音源を作ろうと思っている。バンドである以上はエモーショナルで、骨太で、活力湧くものを作りたい。
「世界は僕らの掌の中」が凄く内向きな作品だったので、その差異が欲しかった。
「世界は~」は、言ってしまうと誰に聞かせなくても、自分の中で完結してしまうものだったんだけれど、バンドであればそうはいかない。誰かに聞いて欲しい、聞いて貰わないとお話にならないな、と思い、人類共通である「感情」をテーマにして作っていこうと思った。
誰かに届いて欲しいな、と思っている。

メンバーとも話したが、バンドはライブが全てじゃないと思っている。
ライブでなくとも、これなら聞いて欲しい人に聞いてもらえるのでは無いか。
ライブに来られない人にも、きっと聞いてもらえる。だから、今回は早急に録音に取り掛かった。
聞いて欲しい。

サウンドブギーさんにもとてもお世話になった。ほぼ無料でマイクの貸し出しとマイキングまで手伝って貰えた。
店長さんが8chのオーディオインターフェース(定価12万)を3万円で譲るとも言ってくれた。お金が無いので、考えさせて欲しいと応えたが。

なんだか凄く頑張ってる。君にも聞いてもらえるように。



ベースのヘルプも決まったし、あとは音源とホームページとMVと宣伝動画と、出来たらグッズに曲作りもしなきゃ。
大丈夫か俺。頑張るぞ。

仕事も頑張る。
残念ながらインフルエンザにはかからなかった。残念。

初ライブが終わったよ

涅槃豪雨での初ライブが終わった。観に来て欲しかった人がたくさんいたよ。
でも、これからもボチボチ活動していくので、機会があれば、いずれ。

なんだか、今までで一番余裕のある演奏ができた。メンバー一致で、ライブ後に動く元気が残っていた。
悪い言い方をすれば不完全燃焼のようで、良い言い方をすれば想定内のライブだった気がする。
まだまだ良いバンドになれるよと、みんなで話した。

知り合いに感想を聞くと大体の方が
「パイセンだなぁと思った」との事。どう受け止めていいんだろう。ポジティブに受け取っておこうとは思うのだけれど。
イイジタカヒロからは「曲は良いから、あとはどれだけ追い込めるかですね」と、あの露骨な作り笑いで言われた。全くその通り。自分でも感じたことをずばり言われた。

次は3月に、バズマザーズと対バンだ。震えて眠る。
それと音源作らなきゃ。大変だなぁ。


ライブ前に突然けんちゃんが訪れた。
「ぼく、いまギターを探しているんです」
そう言って彼はじっと私を見つめていた。
「そうか頑張れ」
私はそっと楽屋へ向かった。

ベスト

自分の作った曲でベストアルバムを作ったらどうなるか考えてみた

パイセンベスト「絶盤」
1.世界は掌の中
2.ファズの踊子
3.思索小僧
4.夕闇とオートマトン
5.モンキーダンスシンドローム
6.毒素少女
7.感情のすゝめ
8.地獄篇
9.オールドクロック
10.メメント
11.師走の咎め
12.ゼロ


うーん素晴らしい。
4 7 9は涅槃で演奏します。ライブが終わったら絶対CD作る。良い曲たち。メンバーの力がでかい。ノイズマンションより纏まりある気がする。気合いとか勢いはノイズマンションの方があるけれど。
10は落ち着いたら歌録音してソロで公開する予定。トラックはできてる。
6はバンドでするかソロでするか、いつか復活したノイズマンションでするか悩んでる。ノイズマンション復活からの「思索小僧/毒素少女」で音源出すのが最高なんだけどな。
それとソロ音源二弾に取り掛かりたいのだけれど去年より更に多忙(バンドのせいもある)なので、冬までには完成させるぞ!
ファズとかゼロもDTMで作り直したい。


今年の目標たてました
・一円でも良いので音楽で稼ぐ
・ケアマネージャーの勉強をする(合格するとは言ってない)

今年も宜しくお願いします。ずっと宜しくお願いします。

12月

お久しぶりです。
元気にしていますか?楽しいことは、たくさんしていますか?
私はなんとか元気にやっています。
もしかすると今では、君は私の事を嫌いになったり、忘れたりしているかもしれません。
その方が良い、と思っています。

私は、君が言ってくれたように、たくさん楽しいことをするよう頑張っています。
でも、なんだか虚しい気分がずっと続いています。これは良くない事だと思っていて、いつも反省しています。
これはきっと罰が当たっているのだと、思っています。悪いことをすれば、それを清算しなくてはいけません。
幸福に比例した、大きな大きな罰です。

自分勝手なのは今更ですが、私は私の周りの人が幸せであって欲しいと思っています。
時間は遡れません。前を向いていきます。元気でいてください。

この日記には、きっとなんの価値もありません。
私は元気です。ご飯も食べています。
プロフィール

モキモキ山口

Author:モキモキ山口
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

